メンヘラ男の頭の中

メンヘラなリーマンが、幸せを探して書き続けるブログです。

仕事について

どうも、つばきです。

 

 

つばきの仕事はデザイナーです。

 

デザイナーっつっても色々ありますが、住宅の設計をしてます。

 

なんでこの仕事をしたかったかって考えるとすごく難しいけど、逆説的なものなんですよね。

 

やりたい仕事がなかったから、としか言いようが無いです。

 

学生の時は地元山形でずっとバンドばっかりやってました。

 

普通の人ってどうやって仕事とか決めてるんですかね?

 

やりたい仕事って、今までの活動とかから決めるのかなーとは思うんですけどね。

バンドなんかじゃ飯食えないんだろなーと思って、音楽系は趣味で留めておいてます。

 

とりあえず喰いっぱぐれないような仕事がいいんかなーと思って、専門職ってことだけ考えて就職した感じですね。

 

 

ただやっぱり、自分の興味が湧かない仕事って、大変なんですよね。

 

自分のやりたいことってなんだろうって毎日探してはいるんですけど、見つからないもんなんですよね。

 

仕事じゃなくてもいいんですよ。趣味だとか、なんかやりたいなーって思うことが全く出てこないんですよね。

 

やっぱり誰かと交流しないと何も生まれないんだろなーとは思うんですよ。

 

その手段って何なんですかね。

 

充実してる方々はそんなもんナンボでもあるやろ、って話になると思うんですけど、コミュ障としては人としゃべる時点でハードルが上がってるわけなんで、何すればいいかという時点からよくわからんのですよね。

 

多少これから色んな事考えて、自分ってものをまとめていけたらいいのかなーみたいに考えてます。

 

寝不足で充血気味です。寝よ